特定非営利活動法人シニアふれあい練馬

生活支援サービス「ふれあい」

提供するサービスは?

調理・掃除・買い物など家事全般、薬の受け取り、電球交換などの生活支援。
入退院時の準備などの支援
身体にかかわる支援(食事、服薬などの介助、入院中の見守り、自宅での様子確認や見守り、通院・買い物など外出時の付き添い(車椅子介助は要相談)

ご利用範囲は?

ご利用範囲は西武線練馬駅を中心とした周辺地区ですが、まずはご相談ください。

ご利用方法は?

生活支援サービス「ふれあい」に電話し、初回訪問日を決めます。
担当職員が事業説明に参ります。そこで、事業案内や利用方法、料金などについて説明をいたします。介護保険外自費サービスについて、了解して契約書を取り交わしましたらサービス開始です。(契約事務手数料は1000円)

利用料金は?

職員到着後、身体にかかわる支援は始めの30分まで800円、以後700円を30分毎に加算、その後家事、生活支援、入退院時の支援は始めの30分まで700円、以後600円を30分毎に加算します。

キャンセル料は?

前日までは不要とします。当日の場合はキャンセル料が発生します。

交通実費は?

自転車での訪問を基本としますが、担当職員が電車バスなどの交通手段を利用する場合、交通実費が必要となる場合があります。

利用料金の支払い方法は?

当日月末締めです。利用料金の支払は月初めに振込人負担での郵貯銀行振込のほか、現金まとめ払いの方法があります。
定期的利用外の一時的利用の場合、その場での現金支払をお願いします。

Copyright (C) 2019 シニアふれあい練馬 All Rights Reserved.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー